2019/07/14

2019年GW旅③2日目 後半 シンガポールナイト

前記事→2019年GW旅②2日目 シンガポールっぽいこといっぱい
の続き、シンガポール2日目午後。

20190713235330e30.jpeg

カトン地区でラクサを食べた後
ぶらぶらしていると、
まぁだいたい出くわすであろう
スリ センパガ ヴィナヤガー寺院。

20190713235332d47.jpeg

We happened to arrive a Hinduism temple in K atong.
I really like the use of color.

このド派手な感じ、
色んな神さまいっぱいな感じは・・
そう!ヒンズー教寺院。

20190713235657ab1.jpeg

靴を脱いで中へ。
他には誰もおらず。
室内に差し込む光がこりゃまた綺麗で、
涙が出そうになる。
どうお参り?していいもんか
わからないけど、

ただただその場所に
いられることをかみしめていた。

カトン地区にあり、
周りとは違った雰囲気が味わえる。


20190713235331b2f.jpeg

沢山歩いたカトン地区を
ぼちぼち出発することに。

行きはネットで見つけた
1)MRTでダコタ駅へ。
2)駅前から33番のバスで4つめの停留所で降りる
3)バス下車すぐがプラナカンハウス

という方法で行ったので帰りも同じ
33番のバスでダコタ駅へ。


20190713235338b03.jpeg

MRTでブギスへ。
このあたりは4年前のセガレとの二人旅で
泊まっていたところなので本当に懐かしいし
本当に大好き。

前は建物の写真撮っただけだった
サルタン モスク。
シンガポール最大のイスラムモスクだ。

20190713235334392.jpeg

Long time no see!
This place brings back some good memories of the trip I went with my son 4 years ago.
Because we stayed at a B&B around here then. 


地面にぺたりと座り込んで
どこからともなくやってくる風を感じて。

201907132353359ee.jpeg

モスクってこのフォルムが本当に美しい。

もしいつかまたシンガポールに
来ることがあったら、
ここだけはまた絶対来ようと思った。

見学時間終了の16:00まで
ぼーっと過ごしてモスクを後に。

201907132353434b1.jpeg

アラブストリート界隈をぶらぶら。
横側もとっても可愛いこのお店、

20190713235344464.jpeg

正面から見たらもっと可愛かった!

モロッコで飲んだ
美味しい美味しいオレンジジュースを思い出す。

シンガポールの良いとこは
シンガポール国内で色んな国を感じられるお得感♡

20190713235348106.jpeg

ハジレーンというカラフルなストリート。
壁がハデハデの店で
みんな高めの椅子に腰掛けて
お酒を飲んでいる。

お洒落なショップもちょこちょこあって、
可愛い白いワンピースを見つけて、
でもお値段見て躊躇して、
ほかのワンピ探してたのに

20190714002759351.jpeg

なぜかなぜだか、なぜなのか、
おもちゃが並ぶお店にすいすい
すいよせられて、、、、、

運命のものに出会ってしまった。
大袈裟だけど、、、

20190713235346270.jpeg

ドイツ製の木製カメラ。。
オルゴールになっていて、
レンズを回すと音楽が流れる。

ドイツ製なのに、
流れる曲はなぜか
ラピュタという不思議も
あったけど、

こちら衝動買い。
自分へのお土産に。

(こちら現在、
撮影小道具として活躍中です。笑)

そしてまたMRTに乗り、
ベイフロントへ。

ところが駅を出た瞬間
ものすごいスコール。

201907132353495cf.jpeg

So many people were waiting for stopping to rain.

Due to the sudden shower ,our schedule was messed up.
But that's good anyway...

ガーデンズバイザベイの
スカイウォークをしたかったのだけれど、
本当に外に出られる状態じゃなかったので、

連絡通路のようなところを渡って、
マリーナベイサンズの商業施設側に行くと、

201907132353512ee.jpeg

そんなところで夜ご飯食べる気なんてさらさらなかったのに、
かといってそんなところで買い物なんて出来るはずもなく、
自然と食べ物がありそうなところに吸い寄せられ、

こんなおシャンティで大規模な
フードコートで食べるのもなぁ

とか言いつつ

2019071323535275e.jpeg

購入してるやん。
1000円くらいかかったやん。
日本で食べるぐらい高くついた。。

ほんでなんか物足りなくて
飲茶もちょっと買ってもたやん。

わざわざ別の店で。

フードコートって
色んな店あるから

せっかくやから何個かの店で買わな
みたいな気分になってまうやん。

2019071323535478f.jpeg

で!
そうこうしてるうちに雨も止み、
外に出てマリーナベイサンズを眺めて

ほんまいつか一回泊まってみたいよね。
一泊いくらぐらいやと思う?
って調べたら簡単にわかるしょーもない予想して、
まぁここに泊まる日なんて
多分一生ないだろうなと思いながら
写真バシャバシャ撮って、

2019071323535586a.jpeg

そう言えばカトン地区で買った
ニョニャ菓子あるやんってなって、

ちょっとつぶれ気味だったものの
美味しくいただきながら

ガーデンズバイザベイのショーを見て、
これ無料で見られるって
しかも毎日って、
気前いいなぁー

みたいな貧乏くさい会話を
寝転びながらして、
でもそんな呑気な会話ができる今回の旅が

嬉しくて嬉しくて。
もう神様か誰かが

わたしにくれたプレゼントとしか
思えないほど幸せな時間だった。


20190713235357e5d.jpeg

そして場所を移動して
もうひとつのショーが始まるのを待った。

2019071400452912d.jpeg

こちらも無料で見られる
水と光のシンフォニー『SPECTRA』とやら。

20190714004530948.jpeg

迫力がすごくて、おっきい音に
ちょっとドキドキしてしまうくらい。

隣にいたフランス語話してた少年の
目にはどんな風にうつったかなー。

人の子供のこと気にしてる場合じゃないけど!!




ほんとーに朝から夜まで活動した一日。
忘れられない夜。
夢のようだったな。。





さて、
またまたまたまたMRTに乗って
湿気の多いホテルに帰ります。
湿気?
湿気って?
湿気ってなによ。

その話はまた次回にでも。

④に続く。





にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 母子旅行・父子旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント